奴隷との生活 -Teaching Feeling- [FreakilyCharming]

セイナルモノヘ攻略 横スクロール探索型異種姦ソードアクション

2014.06.09

セイナルモノヘ
セイナルモノヘは、メトロイドのような横スクロール探索型ソードアクション。
闇の迷宮に囚われたエルフ一族をエルフの巫女が救うという物語。

サークル:当方丸宝堂
【異種姦ACT】セイナルモノヘ【ドットアニメ】

体験版をやってみたけど、アクションゲームとして操作感覚のデキは良かった。
UnholySanctuaryと同じくらいアクションゲームとして遊びやすい。

※このゲームはActionEditer4というツールで作ったそうです。ツールのデキが良いんだろうね。

他にもやりたいのがあるので、後回しになるけど購入予定。

道中にある「スフィア」を探して、新能力を獲得しつつ、ステージボスを倒すとクリアというステージ踏破型。

敵に負けると異種姦ドットエロ&特定キャラを発見することで異種姦CGが開放される。
ドットエロはサイズが小さい。
セイナルモノヘ

エッチCGは敵に負けたときに白黒のCGが出るのと、ZIPファイルを解凍するとカラーCGが見れる。
特定のキャラを救助するのと、ステージクリアで、その解凍パスワードが表示される。
なぜゲーム内に組み込まないのかは謎……。

体験版は1面だけ遊べる。
ボスは胴体が弱点。

製品版クリアした。
クリアだけなら4~5時間かな。
エルフ全員救助とか、スフィアコンプリートとかはまだ。

エロCGをゲームに組み込まずパスワードでZIPを解凍する方式にしたのは、元はエロゲじゃなかったのかな?
いちいちパスワードをメモして、1つずつ解凍するのは手間だった。
29種類あるけどそれぞれ1枚だけでサイズ違いがあるだけ。

オプション設定がSystem.iniを編集するという昔のゲームみたいに手間がかかる方式。
iniに説明があるからその点では親切だけど。

コンティニューが無い、ロード時に最新ファイルが自動選択されないなど、所々不親切。
»”セイナルモノヘ攻略 横スクロール探索型異種姦ソードアクション”の続きを読む

小春ちゃんの巫女さん奮闘記 巫女見習い少女が魔物に犯されるRPG

2013.04.27

小春ちゃんの巫女さん奮闘記
小春という巫女見習いが魔物と戦って負けると犯されるRPG。

サークル:はっぴーすとろべりー
小春ちゃんの巫女さん奮闘記

体験版をやってみた感想。

江戸時代の巫女+陰陽師という世界観。

ダメージを受けると衣装が破れるタイプ。

カーソルが薄くて見えにくい。

やくさうを使うとステータス画面からフィールド画面に戻ってしまうので、連続使用するのが面倒。

エッチシーンはバトルに負けると発生する。

鍾乳洞の入り口の番人から雨子退治クエストを受ける。
洞窟奥に雨子がいる。
負けると粘液で拘束されて犯される

村長宅の二階の巫女から海蛇の油クエストを受ける。
神社の自室で夕方まで休んで、村の西の海岸に行くと海蛇「いくじ」が出現。
負けると蛇に巻きつき拘束されて犯される

二つのクエストを終わらせると体験版は終了。

面白かったんで購入した。
攻略は未完。
クリアまでメインクエストだけなら4~5時間。サブも含むと10時間くらいかかる。
»”小春ちゃんの巫女さん奮闘記 巫女見習い少女が魔物に犯されるRPG”の続きを読む

MOONLIT WITCHES☆仮初めの銀翼~14人の魔女見習い少女達が魔物に犯されるRPG

2012.12.15

MOONLIT WITCHES☆ 仮初めの銀翼
精鋭魔女部隊の訓練生の少女14人が
魔物と戦って犯されつつ任務をこなすRPG

サークル:くろごまソフト
MOONLIT WITCHES☆ 仮初めの銀翼

体験版をやってみた

マップチップとかキャラの動きとか
かなり細かく作ってる印象

14人もキャラがいるので群像劇っぽいけど主人公は小春

ゼンの巫女・小春
小春の親友・楓
小春の幼馴染で陰陽師・瑞葉
貴族の女騎士セーラ
セーラの付き人・金髪のトリアとシャロン
魔砲使いのリリー
剣士のジュディ
錬金術師アリス
天才錬金術師ミスティ
銀髪の黒魔術師カレン
銀髪の天才魔術師ケーナ
修道女エレン
男装の麗人で魔銃使いのセシリア
貴族メディヒ家の分家出身で錬金商人のオリーヴ

プロローグの範囲はちょっとエロゲーとは思えない感じ
「全年齢ゲーだっけ?」と思いながら進めてた
イベントのギャグシーンとかも全年齢的なネタで面白い
キャラの台詞やエピソードが多くて物語重視な印象

面白かったんで購入決定
クリアしたら攻略を追加予定


5時間くらいでクリアできるボリュームだった
正直、もう終わり?って感じ
続きは面白そうだけど物足りない

エッチシーンは全21シーン差分込みで25シーン
魔物に犯されるのと
学生同士のレズと
街の娼館で客とセックスする3パターン

»”MOONLIT WITCHES☆仮初めの銀翼~14人の魔女見習い少女達が魔物に犯されるRPG”の続きを読む