奴隷との生活 -Teaching Feeling- [FreakilyCharming]

淫魔迷宮録ファティナ ムチムチ処女が魔物に犯される迷宮探索RPG

2013.05.14

淫魔迷宮録ファティナ

命を狙われている調合師の女が、追っ手の騎士団から逃げる為に迷宮を探索するRPG。

サークル:らいぶらはーと
淫魔迷宮録ファティナ

体験版の攻略と感想。

絵が胸と尻や太ももをめっちゃ強調した絵で癖が強い。顔は中年っぽいBBA顔だし。
絵は好みじゃないけどシステムが面白かったので、次の週末に購入予定。

主人公は処女だけど、性格はかなり大人。

主人公の職業は、魔女(魔攻が高い)、薬師(防御が高い)、僧侶(魔防が高い)、娼婦(弱いけど淫乱)、村娘(超弱い)から選べる。
たぶん成長度には関係ない。初期値が違うだけ。

アイテムを調合できる。成功確率があるけどセーブ・ロードで簡単にやり直せるので、あまり存在意義は無いと思う。

レベルは無く、戦うごとにステ値が上がる。スキルを使うほどにスキル経験値が溜まる。

主人公は魔法しか使えない。
MPがない代わりに、魔法を使うと性欲が溜まり、性欲に反比例して魔力が落ちる。
性欲MAXだと性欲ゼロの1/4くらいに威力が落ちる。

溜まった性欲はオナニーで解消できる。初回はオナニーシーンがあるけど、2回目以降はただの一枚絵。
このオナニーシーンでわざわざ決定ボタンを連打する意味がわからない。
一枚絵も一度見れば十分だし。

HPと衣装の耐久度(AP)があって、敵からのダメージは衣装の耐久度から減っていく。衣装がゼロになるとHPが減り、HPゼロで負ける。

一部のイベントで負けるとエッチシーンが発生する。その他は共通一枚絵の表示だけ。

所持アイテムは全種類3個しか持てない。
この制約のせいで攻略が難しい。

難易度をノーマルかイージーを選べる。難易度の違いによるイベントなどの違いは無いっぽい。
ゲーム中にも自由に変更できるから、難所はイージーで進めばOK。
ノーマルだと、攻略を真剣に考えて事前準備がないと勝てない。

体験版なのに長かった。2時間くらいかかる。
感想と攻略メモを書いた。


12時間くらいでクリアした。
攻略はまだ不完全版。
»”淫魔迷宮録ファティナ ムチムチ処女が魔物に犯される迷宮探索RPG”の続きを読む

DQキャラが魔王打倒の為に洞窟で修行するRPG

2013.01.21

ドラゴンアカデミー
DQキャラが魔王を倒す人材を育てる「ドラゴンアカデミー」に入学し、訓練と洞窟探索で修行するRPG。

洞窟は3Dポリゴンの迷路型。

サークル:SPLUSH WAVE
ドラゴンアカデミー

体験版をやってみた。

システムは、育成フェイズと洞窟探索フェイズを繰り返すタイプ。

学園で月曜~金曜まで科目を選んで5日間「訓練」をして、土曜日に洞窟へ潜る。
日曜は「特訓」で、選んだ科目に応じて次週の授業でステ値が上がりやすくなる。

洞窟は12時~17時までの5時間しか滞在できない。
時間経過で強制脱出になる。
洞窟内は、1歩=1分経過。
5時間=300分なので、300歩しか探索できないから、効率を考えないといけない。

体験版の範囲で登場したのは、ローレシア王子、サマルトリア王子、ムーンブルク王女、ビアンカ、アリーナ、ハッサン、チャモロ、バーバラ、ライアン、DQ3女賢者と女戦士と女僧侶、トルネコ。

仲間はパーティに入れなくても勝手にレベルが上がって、勝手に装備品を選ぶ。

ホイールスクロールするとログ閲覧になるのがちょっと不便だった。
普通は、手前に回転させるとメッセージ送り、奥に回転させるとログ閲覧だけど、このゲームはどっち方向でもログ閲覧になってしまう。


体験版の攻略。

最初の5日は訓練。
土曜にダンジョンに潜ることになる。
ダンジョンの入口でライアンから思い出の鈴を貰う。

初級ダンジョン
B1に小さなメダル
B2に初めて降りたとき、魔法の聖水。

イベントで帰ることになる。

4月16日に、くすんだ鏡を見つける。

初級ダンジョンB2で錬金釜
戻って寝るとイベントが進む。
女賢者から、初級の錬金レシピ、ラーの鏡が貰える。

4月20日に、ムーンブルク王女が登場。

4月23日に、アリーナ(日曜に一緒に勉強する約束をする)、バーバラ、女僧侶、チャモロ、サマルトリア王子(ステ値選択会話)、ローレシア王子、ビアンカ、ムーンブルク王女、ハッサン(ステ値選択会話)と会話できる

中級ダンジョンB2で女戦士を助けると、その日の夜以降に女戦士が仲間になる。

4月25日で体験版終了。