奴隷との生活 -Teaching Feeling- [FreakilyCharming]

DLsiteでとらのあな会員ID決済が開始

2014.08.12

DLsiteと「とらのあな」が共同企画をスタートしたらしいね。

DLsiteの決済方法に「とらのあな会員ID決済」が追加だって。

とらのあな x DLsite.com共同企画について

とらのあな会員ID決済の対応開始は、8月20日から。

また「とらのあな専売同人誌がDLsiteで展開されることも!?」と言ってる。

とらのあなが自力でDL販売をするのは負担が大きいので、DLsiteと提携したように見えるけどどうだろうね。

リリィナイトサーガ攻略 見習い女騎士が魔物に犯されるRPG

2014.08.10

リリィナイトサーガ
同じサークル(月の水企画)の過去作品と同じ世界観で、見習い女騎士が魔物に負けると犯されるRPG。

レディナイトサーガ苗床ダンジョンクロニクルリリムユニオンに続く第4弾。
過去作品どれも面白かったので期待してる。
発売は2014年4月の予定。

発売延期になって2014年7月18日に発売された。
連休前に発売されていたとは気づかなかった。
気づいてたら連休中に遊んだのにw
買ったけど、本格的に遊ぶのは次の週末。

サークル:月の水企画
リリィナイト・サーガ~少女騎士と魔触の紋章~

エッチシーンは74種。
街のイベント、オナニー、仲間に夜這い、風呂にはいる、ボス戦闘で負けることで発生する
戦闘に勝っても負けた場合のエッチシーンを回想から見れる
見てないシーンは回想でヒントが読める
絡みはレズメイン(ふたなり)で、男と女の絡みはほとんどない

特定キャラとのエッチシーン後に「告白」することで、専用エッチシーンとアイテムがある。

ストーリーは「第一の月」「第二の月」というふうに章立てで進む

フィールドマップは無く、リストから選択して町やダンジョンに移動するタイプ

主人公(エスト)の武器は自由に決められる。
一度決めたあとは変更不可。
強力な仲間がいるので、好みで選んで構わないと思う。

槌:前衛/能力低下スキルがある
斧:前衛/片手斧と両手斧(高威力で低命中)
銃:後衛/魔力依存スキル
拳:前衛/パラメータ依存でスキルが高威力
大剣:前衛/両手剣のみで攻撃特化型
呪印:中衛/能力低下や妨害の魔法
細剣:中衛/状態異常や物理属性変更など
長剣:前衛/片手剣のみで属性攻撃技がある
弓:後衛/高威力と低防御、敏捷が高い
槍:中衛/後列からでも攻撃可能
杖:後衛/属性魔法や神聖魔法、回復魔法がある
短剣:前衛/敏捷依存スキルがある

小盾は回避のみが上がる
大盾は防御も回避も上がる代わりに敏捷が落ちる

斬属性は植物系に効く
突属性は飛行系〃
壊属性の一部の武器は神聖属性で、不死者や悪霊〃

パーティは最大5人
前衛と後衛で隊列を組む

バトルはシンボルエンカウント
赤:中ボス
黄:レアモンスター

シリーズ恒例の月の杯バトル(中ボス戦)もある

スキルにはアクティヴとパッシヴスキルがある

MPで魔法、TPで特殊技能
TPは戦闘でダメージを受けると溜まる

自室では仲間一覧、魔物一覧、エッチシーン回想、パンツコレクションを見れる

パンツコレクションは履いてから鏡で確認することで記録される

本編クリアまで20時間弱だった
クリア後におまけシナリオもある
シーン回収でプラス15時間くらいだった

»”リリィナイトサーガ攻略 見習い女騎士が魔物に犯されるRPG”の続きを読む

DLsite半額キャンペーン201408

2014.08.09

DLsiteで今年の5月にもやってた、半額キャンペーンをやってる。

期間は8月6日~19日正午まで。

半額対象商品は、キャンペーンページに載っているもの限定。

2014 SUMMER SALE ★ 商業ゲーム/アニメ/コミック 1500タイトル以上が半額

DLSiteで100万ポイント山分けキャンペーン

2014.07.01

DLSiteでポイント山分けキャンペーンを始めている。
期間は7月1日~14日23時59分まで。

・購入500円毎にチケット1枚がもらえる
・一度の購入で1000円以上買うと、チケット1枚追加
・つまり合計で3枚もらえる
・端数は繰越し

チケット1枚で3種類の山分けプランのどれかに応募できる
・10万ポイント2名
・1万ポイント30名
・1000ポイント500名

総額100万ポイントみんなで山分け抽選会

ルナのお仕事RPG 引越し費用を稼ぐ為にエッチなお仕事を請け負う

2014.06.22

Lunatic Star ~ルナのお仕事RPG~
安アパートからの立退きを迫られた少女ルナが、引越し費用を稼ぐのに住人から依頼を受けてお金を稼ぐRPG。

サークル:パンナコッタ
Lunatic Star ~ルナのお仕事RPG~

体験版をやってみた。

フリーシナリオかと思ったら一本道だった。

魔物がいるファンタジーチックな世界なのにスマートフォンがあるという変な世界観。

絵は上手くないけど、モンスター絵は全部描きおろしっぽい。

カーソルが薄くて見づらい

音楽の音量が大きすぎる気がする

街や建物内部が妙に広すぎる

常時ダッシュのオンオフ可能だけど、建物や街が妙に広いので相殺される

戦闘は一対一
負けてもペナルティなし

魔法は敵が落とす魔法書で覚える

エッチシーンは、負けると犯される魔物姦と町の住人との和姦の2種類。
魔物姦は、魔法書を揃えて→コンプリートボーナスをもらい→特定の敵に敗北する
という手順なので面倒。

エッチシーンの頻度も少ない。他のエロRPGに比べて普通にRPGを進めている時間が大きい

Adriane全クリアしたので購入した。
少女レティスの冒険が同梱されていた。
少女レティスの冒険の販売ページを見ると、同梱されているという説明があった。
何かの間違いかと思ったw
時間があればレティスも遊んでみる。
»”ルナのお仕事RPG 引越し費用を稼ぐ為にエッチなお仕事を請け負う”の続きを読む

Ariadne 女狩人が聖火を集める旅をするRPG

2014.06.20

女狩人が聖火を集める旅をするRPG Ariadne
迷宮に封印されていた魔神の封印を解いてしまい、再封印の為に5つの聖火を集めるRPG

サークル:Eclipse works
Ariadne

ランキングで売れていたので販売ページを見たら、前に遊んだMagicaのサークルと気づいて体験版をやってみた。
好感触だったので購入決定。
先にアバドーンを100%にしてからだけど。

エッチシーンは街などのイベントで起きる
魔物に負けても普通にゲームオーバーとなるだけ
一部の戦闘では敗北後にエッチシーン発生(事前にキャラが「酷い目に遭う」と予感するのでわかる)

メインシナリオとは別にサブクエスト(依頼)があって、サブクエストは任意にクリアすればいいというタイプ。
サブクエストの依頼主はビックリマークが付いてる。

フィールドではランダムエンカウントで、ダンジョンではシンボルエンカウント

戦闘で敗北するとゲームオーバーというエロゲの割には厳しいルール。
セーブも街かセーブポイントのみで、フィールドやダンジョンでは不可という、エロゲのしては無駄に厳しい。

この世界ではポーションは貴重品で700Gもする

装備を変えると立ち絵も変わる「着せ替え」あり
ダメージを受けると装備も破れて胸が露出

主人公のフランは素早いので、常に2回行動できる
行動にはスタミナが必要で、スタミナが少ないときは与ダメージが減る
敵は同時に3体が最大
よって1体を2回行動で倒して、残りをHPやスタミナを考慮して倒すという戦い方が基本

スキルはバトル中にランダムに「閃く」ので、レベルアップで自動的に覚えるのではない
閃くのはHPが半分以下の時に確率が上がる

セーブは街のみで、フィールドやダンジョンでは不可

独自の状態異常もある
寄生虫→PP継続減少
熱病→スタミナ継続減少

不満点だけど、時空の欠片という移動アイテムは、
アイテム使用→時空エリア→行きたい石碑に触れる→その場所に転送という手順なので手間
単純に場所リストから選択でいいと思うんだよね

それとセーブポイントに直接飛べるとかだと便利。
同じダンジョンに依頼目的で何度か入るので、過去に行ったことがあるダンジョンを最初から進むのは面倒。

あと、リセットするとタイトル画面がすぐに出てこず、違法コピーを戒めるメッセージが毎回出るんだけど、無関係な自分にはうざいだけだった。

初見で17時間でクリア。
処女プレイ狙いで、ほとんどのエッチシーン見てないので、シーン回収も加えると20時間くらいだと思う。
»”Ariadne 女狩人が聖火を集める旅をするRPG”の続きを読む

セイナルモノヘ攻略 横スクロール探索型異種姦ソードアクション

2014.06.09

セイナルモノヘ
セイナルモノヘは、メトロイドのような横スクロール探索型ソードアクション。
闇の迷宮に囚われたエルフ一族をエルフの巫女が救うという物語。

サークル:当方丸宝堂
【異種姦ACT】セイナルモノヘ【ドットアニメ】

体験版をやってみたけど、アクションゲームとして操作感覚のデキは良かった。
UnholySanctuaryと同じくらいアクションゲームとして遊びやすい。

※このゲームはActionEditer4というツールで作ったそうです。ツールのデキが良いんだろうね。

他にもやりたいのがあるので、後回しになるけど購入予定。

道中にある「スフィア」を探して、新能力を獲得しつつ、ステージボスを倒すとクリアというステージ踏破型。

敵に負けると異種姦ドットエロ&特定キャラを発見することで異種姦CGが開放される。
ドットエロはサイズが小さい。
セイナルモノヘ

エッチCGは敵に負けたときに白黒のCGが出るのと、ZIPファイルを解凍するとカラーCGが見れる。
特定のキャラを救助するのと、ステージクリアで、その解凍パスワードが表示される。
なぜゲーム内に組み込まないのかは謎……。

体験版は1面だけ遊べる。
ボスは胴体が弱点。

製品版クリアした。
クリアだけなら4~5時間かな。
エルフ全員救助とか、スフィアコンプリートとかはまだ。

エロCGをゲームに組み込まずパスワードでZIPを解凍する方式にしたのは、元はエロゲじゃなかったのかな?
いちいちパスワードをメモして、1つずつ解凍するのは手間だった。
29種類あるけどそれぞれ1枚だけでサイズ違いがあるだけ。

オプション設定がSystem.iniを編集するという昔のゲームみたいに手間がかかる方式。
iniに説明があるからその点では親切だけど。

コンティニューが無い、ロード時に最新ファイルが自動選択されないなど、所々不親切。
»”セイナルモノヘ攻略 横スクロール探索型異種姦ソードアクション”の続きを読む

腐界に眠る王女のアバドーン 山奥の廃墟洋館を探索するRPG風ADV

2014.06.02

腐界に眠る王女のアバドーン

腐界に眠る王女のアバドーン
山奥の洋館探索ゲー
ファミコンのスイートホームみたいな、洋館探索ゲー。
発売は2013年らしいけど、序盤だけ体験版を配布してる。
エッチシーンは無し。製品版にはあるそうで。

2012年2月に体験版Ver.2.1が公開されたので再プレイ。
2013年1月に体験版Ver.3.2が公開されたので再プレイ。体験版なのに、かなりのボリュームになってる。
2014年5月3日にやっと発売決定。かなり待ったなあw

サークル:さくらぷりん
腐界に眠る王女のアバドーン

わざわざ架空の説明書まで作ってるという凝りっぷりw
アバドーン説明書

Z コンフィグ
SPD 移動速度
MEM 戦闘中のカーソル記憶
DOT エッチシーン1枚絵のドット絵ON/OFF(OFFだと高画質)
BL 男×男のエッチシーンのON/OFF
SET そのセーブデータのみにオプションを反映するか否か

基本的にエッチシーンはベッドで休むときに発生する
相手のキャラが「自暴自棄」状態(ハート1個)だと発生しない。

エッチシーンを見るにはそのキャラの好感度を以下の方法で上げる必要がある

・そのキャラと同じパーティ
・選択肢で好ましい返答をする
・ベッドで一緒に休む(好感度+10)
・アイテムを使って回復する(ほむらのペットボトル+5/ドリンク+3/ビスケット+2/ガム+1)

キャラの選択肢は固定場所で発生し、内容は発生回数で変化するものと、場所固有の選択肢がある。
発生回数で変化する選択肢の内容は、西館ルートと東館ルートで違いはない。

敵はゴキブリなどの気持ち悪い生き物、ゾンビ的なもの、ポルターガイストなど霊的なもの。
キャラによって嫌いな敵が異なり、それに応じて恐怖値の上昇度合いが異なる。

武器として使えるアイテムを所持しているだけで、自動的に攻撃力が加算される。
複数所持すると、アイテム欄の上の武器がベース値となり、他の武器を1/2した数値が加算される。
武器には重さがあって、キャラごとに所持できる重さの限界(強さ)を超えると、攻撃力が減少する。
強さ-重さ=素早さになる

一部のアイテムは戦闘中に使うと特殊効果
・ロープは人型の敵を拘束できる
・スプレーは虫系に大ダメージ
・マッチは動物系に大ダメージ
・ボウガンは虫系即死
・硫酸はグロ系に大ダメージ
・ロザリオは霊系に大ダメージ
・ボロのハンマーは種類を問わずダメージ

恐怖値=ライフで、敵からのダメージ=恐怖値増加。
先頭キャラは攻撃を受けやすいので、恐怖値が低いキャラを先頭にする
戦闘勝利後に恐怖値が下がることがある。
キャラごとに苦手な敵がいて、苦手な敵は恐怖値が大きく上昇する。
レベルが上がると「恐怖を克服」して恐怖値がリセットされる。
恐怖値が上がりすぎると、発狂する。
発狂状態だと、たまにクリティカルヒット。
更に恐怖値が溜まると気絶し、ハートマークが1個減る。
ハートマークが残り1つになると「自暴自棄」となり、恐怖値が回復しなくなる。
ハートが全て無くなると死亡。

ステータス異常は最新のものに上書きされる。
毒、麻痺、呪い(時間経過で毒になる)、ケガ(攻撃力半減)、発狂(恐怖値が自然回復しなくなる。クリティカルヒット率が高くなる)、絶望(すべての攻撃が1ダメージになる)


クリアしたけど、初見で10時間くらいのボリュームだった。

初回はりかな(辞書)と一緒だと文書を読むのが楽なので、物語を把握しやすいかも。

周回だとレベル引き継ぎで2~3時間くらい。

一ヶ月くらいでコンプできるかと思ったけど、まだ見つかってないのがある。
条件は明らかになってるみたいだけど、その条件が発生しないっていうね。。。

あと、何人かに問い合わせからエッチシーンの条件など教えていただいたので、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

»”腐界に眠る王女のアバドーン 山奥の廃墟洋館を探索するRPG風ADV”の続きを読む

密室ブリード2 女の子を監禁14日間調教するシミュレーション

2014.05.10

密室ブリード2 女の子を監禁14日間調教するシミュレーション
前作「密室ブリード」の続編で、「砂原沙織」という女の子を監禁して14日間で性奴隷に調教するシミュレーション。

サークル:ゲームコロン
密室ブリード2

体験版をやってみた。
体験版は2日間しかプレイできない。

14日間の期限で性奴隷化するのが目的。
昔の「お触りフラッシュ」みたいな感じでマウス操作で胸やマンコを触れるのは前作と変わらない。
調教は、鞭、ろうそく、オナニー強要、手コキ、フェラチオ、放尿、アナルビーズ、浣腸、剃毛、バイブなど。
パラメータで恥辱、被虐、快楽の状態に変化し、アニメーションも変化。
愛撫でマン汁が垂れたり、射精後に精液がマンコから溢れたりする。
ボイス付きで、調教に応じてボイスも変化する。
気力か体力が無くなると調教不可能になる。

調教結果でエンディングが変化。
処女プレイ、放置プレイも可能。
調教が進むと、髪型やコスチュームも変えられる。

姉入れ替わり&姉妹母伯母従妹と和姦するマンガ

2014.05.07

姉妹入れ替わり&姉妹母伯母従妹と和姦するマンガ
目が覚めると自分の姉妹が他の女と入れ替わっていた、という入れ替わりネタの近親相姦マンガ「シスター⇔シスター」全4話と、
妹、姉、母、伯母、従妹を次々にハメまくるハーレム系近親相姦マンガ「ファミリープラン」全3話を収録した商業エロマンガ。

著者:椿十四郎
出版社:ムーグコミックス
シスターシスター

電子書籍ってユーザー認証がうざいからあまり買いたくなかったけど、このマンガは認証なしだったので買ってみた。
GWのキャンペーンで半額だったのもあるけど、

シスターシスターは、目覚めると知らない女が姉になって何故か近親相姦を迫ってくるのでハメる。ただの女友達が彼女になってたり、パラレルワールドもの。

ファミリープランは、元々妹とハメていたら母と姉に見つかってしまうけど、母は近親相姦に乗り気でそのままハメ始める。
姉はそんな家族を嫌がっていたけど、妹や母がハメている動画を見て濡れてしまい、そこを母と妹が見つけて兄にレイプさせて堕とすっていう近親相姦&ハーレムもの。
その後、旦那と離婚して男に飢えていた伯母と従妹もハメる。